FC2ブログ

スポンサーサイト

Intel 82579V Gigabit Network を Windows Server 2012 で認識させる

コメントの投稿

非公開コメント

同じ問題を経験しました。

どうも、麦チョコです。

実は私もまったく同じ問題にぶち当たって、昨年末にUSのサイトで情報をかき集めて、
何とかデバイスを認識させた記憶があります。
私のサーバーもドスパラで買いましたので。。

でも、日本語の情報がこのように整理されていれば、もっと楽に行ったかなぁ。
と思うと、結構貴重な情報かと思います。

個人的には、ExchangeServer2013のチューニングについて、色々と情報がアップされたら
嬉しいかなぁ。なんて思っています。

OWAはhttpで開けないのか?とか。。
(未だ実現できていません。)
デフォルトでは有効になっていない、スパムメールフィルターの設定方法とか。。
(取り合えず分かる範囲で設定しました。)
HealthMailBoxに、何で鬼のようにメールアイテムが溜まってるの?とか。。
(Microsoft Exchange Health Manager サービス一時停止しています。)
パフォーマンスログが、1日に500MBも溜まるんですけど。。とか。
(パフォーマンスログを無効にしました。)

まぁ、気が向いたら、またExchangeServer2013もまた取り上げてくださいね。
とりあえず、トランザクションログも鬼のように増えるので、
循環ログに設定しました。検証環境なのでこれでいいかなぁ。と。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンク速度が100.0Mbps・・・

コメントありがとうございます。

当方の環境において該当ネットワークの”状態”を見る限り、1.0Gbpsと表示されています。
該当デバイスのパラメータになにか速度に関係する設定項目があるのでしょうか?
デバイスの詳細設定パラメータ辺りを確認されてはいかがでしょうか。

> お世話になっております。
>
> とある端末(intel DC3217)はNICが intel 82579Vなので、Windows Server 2012、Windows Server 2012 R2をインストールするにあたり
> とても貴重な情報を掲載していただき、大変感謝しております。
>
> 一点教えていただきたいのですが、掲載されている手順通り行ってみたところ、82579Vは動作するようになりましたが、
> どうも100.0Mbpsとして動作しております。
> この動作は私だけなのか気になり、コメント致しました。
> もし、可能でしたらお手すきの際にお知らせ頂ければ幸いです。
>
>
> 今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
やまさんノートへようこそ!
ここでは、マイクロソフト社が提供するテクノロジーを中心に、いろいろ試した結果を、備忘録的に整理していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
スポンサーリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR